今更感もありますが、
年明けからコツコツ進めて先日完了。
難易度はハードのクラシックで、
防衛戦&遭遇戦は使用しないセルフ縛り。
暗夜プレイ後だったので、
本編については偉く楽に感じました。
(後半の暗夜系の外伝の方がきつかった。)
ラストマップも暗夜では苦労したので、
気合入れてプレイしたら
初見であっさり抜けた位だったので。
そんな感じで余裕はあったので、
今回は親愛度上げを意識して
プレイしていました。
流石にもう愛のない軍とは言われない筈。
(ただ子世代は強く、
成長分の愛着も薄いので、
登場マップ以外では使わず。
書いてて思うが自分はセルフ縛り多いな。)
組合せは、見てないのも多かったので、
割と王道の組合せが多し。
主人公-アクア
タクミ-オボロ
ツバキ-サクラ
リュウマ-カゲロウ
スズカゼ-リンカ
ニシキ-セツナ
ゼロ-ベルカ
レオン-フェリシア
ラズワルド-ピエリ
国際婚
オーディン-オロチ
マークス-ヒノカ
(サイラス-カザハナは支援Aで終了。
前回サイラス外伝見たから良いかなと)
暗夜子世代は腐女子やら
男の娘やらでキャラが濃過ぎ(&狙い過ぎ)
に思います。
後はベルカ-オボロの支援で判る関係など、
透魔ならではの会話は面白かったかと。
メインシナリオはシナリオライター(金田一の人)の都合か、黒幕捜しみたいのはありましたが、単体行動が多過ぎたり、
相変わらず突っ込み所は満載でした。
(まぁ世間に求められてる要素が手強いSLGと
キャラゲーの部分だと思うので
いいのかもですが。
暗夜のラスボスと透魔の黒幕については
プレイした人と感想話したいけど、
知り合いで今後クリアする人は
いなさそうなのが寂しい所。)
透魔のラストマップが楽だったのが
少々残念でしたが、
ルナティックをやる程気力はなく、
ゲームとしては十分堪能はしたので
良しとしようと思います。
(次に何に手をつけるかが悩ましい。)
年明けからコツコツ進めて先日完了。
難易度はハードのクラシックで、
防衛戦&遭遇戦は使用しないセルフ縛り。
暗夜プレイ後だったので、
本編については偉く楽に感じました。
(後半の暗夜系の外伝の方がきつかった。)
ラストマップも暗夜では苦労したので、
気合入れてプレイしたら
初見であっさり抜けた位だったので。
そんな感じで余裕はあったので、
今回は親愛度上げを意識して
プレイしていました。
流石にもう愛のない軍とは言われない筈。
(ただ子世代は強く、
成長分の愛着も薄いので、
登場マップ以外では使わず。
書いてて思うが自分はセルフ縛り多いな。)
組合せは、見てないのも多かったので、
割と王道の組合せが多し。
主人公-アクア
タクミ-オボロ
ツバキ-サクラ
リュウマ-カゲロウ
スズカゼ-リンカ
ニシキ-セツナ
ゼロ-ベルカ
レオン-フェリシア
ラズワルド-ピエリ
国際婚
オーディン-オロチ
マークス-ヒノカ
(サイラス-カザハナは支援Aで終了。
前回サイラス外伝見たから良いかなと)
暗夜子世代は腐女子やら
男の娘やらでキャラが濃過ぎ(&狙い過ぎ)
に思います。
後はベルカ-オボロの支援で判る関係など、
透魔ならではの会話は面白かったかと。
メインシナリオはシナリオライター(金田一の人)の都合か、黒幕捜しみたいのはありましたが、単体行動が多過ぎたり、
相変わらず突っ込み所は満載でした。
(まぁ世間に求められてる要素が手強いSLGと
キャラゲーの部分だと思うので
いいのかもですが。
暗夜のラスボスと透魔の黒幕については
プレイした人と感想話したいけど、
知り合いで今後クリアする人は
いなさそうなのが寂しい所。)
透魔のラストマップが楽だったのが
少々残念でしたが、
ルナティックをやる程気力はなく、
ゲームとしては十分堪能はしたので
良しとしようと思います。
(次に何に手をつけるかが悩ましい。)
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