書き出すとつくづくカード系ゲームばかりしていると思います^^;
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ドラフト:
・土曜はラストM14ドラフト。
6:5で分かれて、自分が5人の側で青黒をピック。
初戦の上家(非公式&奇数のためランダム)の緑白でGame3に土地4ストップで死亡
2本目がByeさん
(観戦しつつ、よっしーさんが負けて階段が崩れて横並ぶことを祈る下衆w)
3本目が下家で青黒ミラー。
Game1は血の儀式文+不気味な帰還で、相手の神話3/7スフィンクスを出した返しに
パクるという大技をかまして勝ちw(正直これだけ出来ただけで満足)
Game2はその勢いが続いたのか、相手の土地が詰まって勝ち。
と一応2-1。
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COJ:
終了後はGP京都の準備を済ませた後にゲーセンへ。
TK1さんが、COJを見てみたいと煽るので、やることに。
(1戦M田さんも全国に巻き込んでおいた)
やはり、初期デッキ同士なら何とかなるものの、
真面目にデッキ組んでいる相手とのKPの差を感じて2-2。
制限時間の厳しさも知ったので、即決が大事そう。
尚、翌日も戦国の待ち時間にやったら、
流石に皆真面目に構築している相手で0-4^^;
(大体緑単で基本BP強化カード大量に持っているか、
CIPで全体3000点の赤の進化生物を持っているかのどちらかのようなw)
しかしライフ同点でもLose(お互い?)のようで、
強化した相手に2戦程引き分けに持ち込んだのに悔しい所w
(これで現状通算6-7で負け越しに。)
続けるならブースター買うとかですが、
現状流石に買ってまで続ける気力がないですw
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戦国:
全国はこの3日で2-1, 3-3, 4-2のトータル9-6で珍しく勝ち越し。
負けた相手は素武力が高くゴリゴリ来る系が多かった気がします。
(序盤で散らかすとそのリードが捲れないパターンが多い。
逆に筒戦は割りと好きで、
1回ラスト数Cに筒で捲る試合が出来た時は気持ち良かった。)
槍吉川→児玉の変更は現状好感触。
最近やたら西国無双に当たるので(想定していた統率8以下。)
他にも、ミリで逃げる相手や、清水の麻痺矢に合わせて
焙烙投げて落とすパターンを各々1回作れたので。
同様に今後もうまく連携とって行きたい所。
しかし今回のVerUpで本当に槍が刺さって死亡が発生しやすくなったので、
元春(に限らず馬)の運用には気を使っていきたいところです。
(槍多いと、果断の時は本当に乱戦マシーンにしないと、
速度上昇の都合で意図せずにすぐ刺さる)
また、日月は群雄廃人になって、ひたすら進めていた模様。
主に武田伝。土曜にデジでR高坂引けたのが大きかった所。
また、毛利伝最難関とWikiに書かれており、数回失敗していた
2-3(宗麟、道雪、紹運+α相手に落城。相手計略は雷切中心)が
4.5コス(元就+隆元)の終幕イベントを見つつこなせたのが
収穫でした。
(数回やって柵の位置が左側固定なのがわかったので
筒取る以外は盤面は右側のみを使い、
隆元を雷切の囮にして打たせた後、
百万一心で殲滅後、兜と福原の援軍でごり押し、
というのが自分の結論でした。
クリアした時は上記ニセットでギリギリ。
しかしイベントのクリアも考えると、
3本の矢のパターン(2馬1弓+1コス)で、
自分の腕でどうやって次は落城させるか謎。)
武田伝2章ラストで、1回謙信に虎口ゲー決められたのには泣きました^^;
(僅差で、内藤の出城が間に合わずに入られ、赤安定だろうと思ったら
青で6本入ってギリギリ捲られるw)
また、恐怖のデジ武将×5(1枚信玄本人)も実行。
幸いデジは兵種は合わせてたのと、馬場+信玄+大熊+弓2だったので、
そこまで混乱はなし。
しかし武田伝やってると、ファンが多いというのも頷けますので、
引き続きイベントこなしつつ進めて行こうと思います。
(しかし元々武家のカード集め兼練習で始めた筈なのに、
イベント消化を主に考えるようになり、
進められないジレンマが抱えだしたのがパラドックスw)
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ドラフト:
・土曜はラストM14ドラフト。
6:5で分かれて、自分が5人の側で青黒をピック。
初戦の上家(非公式&奇数のためランダム)の緑白でGame3に土地4ストップで死亡
2本目がByeさん
(観戦しつつ、よっしーさんが負けて階段が崩れて横並ぶことを祈る下衆w)
3本目が下家で青黒ミラー。
Game1は血の儀式文+不気味な帰還で、相手の神話3/7スフィンクスを出した返しに
パクるという大技をかまして勝ちw(正直これだけ出来ただけで満足)
Game2はその勢いが続いたのか、相手の土地が詰まって勝ち。
と一応2-1。
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COJ:
終了後はGP京都の準備を済ませた後にゲーセンへ。
TK1さんが、COJを見てみたいと煽るので、やることに。
(1戦M田さんも全国に巻き込んでおいた)
やはり、初期デッキ同士なら何とかなるものの、
真面目にデッキ組んでいる相手とのKPの差を感じて2-2。
制限時間の厳しさも知ったので、即決が大事そう。
尚、翌日も戦国の待ち時間にやったら、
流石に皆真面目に構築している相手で0-4^^;
(大体緑単で基本BP強化カード大量に持っているか、
CIPで全体3000点の赤の進化生物を持っているかのどちらかのようなw)
しかしライフ同点でもLose(お互い?)のようで、
強化した相手に2戦程引き分けに持ち込んだのに悔しい所w
(これで現状通算6-7で負け越しに。)
続けるならブースター買うとかですが、
現状流石に買ってまで続ける気力がないですw
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戦国:
全国はこの3日で2-1, 3-3, 4-2のトータル9-6で珍しく勝ち越し。
負けた相手は素武力が高くゴリゴリ来る系が多かった気がします。
(序盤で散らかすとそのリードが捲れないパターンが多い。
逆に筒戦は割りと好きで、
1回ラスト数Cに筒で捲る試合が出来た時は気持ち良かった。)
槍吉川→児玉の変更は現状好感触。
最近やたら西国無双に当たるので(想定していた統率8以下。)
他にも、ミリで逃げる相手や、清水の麻痺矢に合わせて
焙烙投げて落とすパターンを各々1回作れたので。
同様に今後もうまく連携とって行きたい所。
しかし今回のVerUpで本当に槍が刺さって死亡が発生しやすくなったので、
元春(に限らず馬)の運用には気を使っていきたいところです。
(槍多いと、果断の時は本当に乱戦マシーンにしないと、
速度上昇の都合で意図せずにすぐ刺さる)
また、日月は群雄廃人になって、ひたすら進めていた模様。
主に武田伝。土曜にデジでR高坂引けたのが大きかった所。
また、毛利伝最難関とWikiに書かれており、数回失敗していた
2-3(宗麟、道雪、紹運+α相手に落城。相手計略は雷切中心)が
4.5コス(元就+隆元)の終幕イベントを見つつこなせたのが
収穫でした。
(数回やって柵の位置が左側固定なのがわかったので
筒取る以外は盤面は右側のみを使い、
隆元を雷切の囮にして打たせた後、
百万一心で殲滅後、兜と福原の援軍でごり押し、
というのが自分の結論でした。
クリアした時は上記ニセットでギリギリ。
しかしイベントのクリアも考えると、
3本の矢のパターン(2馬1弓+1コス)で、
自分の腕でどうやって次は落城させるか謎。)
武田伝2章ラストで、1回謙信に虎口ゲー決められたのには泣きました^^;
(僅差で、内藤の出城が間に合わずに入られ、赤安定だろうと思ったら
青で6本入ってギリギリ捲られるw)
また、恐怖のデジ武将×5(1枚信玄本人)も実行。
幸いデジは兵種は合わせてたのと、馬場+信玄+大熊+弓2だったので、
そこまで混乱はなし。
しかし武田伝やってると、ファンが多いというのも頷けますので、
引き続きイベントこなしつつ進めて行こうと思います。
(しかし元々武家のカード集め兼練習で始めた筈なのに、
イベント消化を主に考えるようになり、
進められないジレンマが抱えだしたのがパラドックスw)
コメント
ゲーム初心者をボッコにして、ガチ勢(まだ五勝一敗ながら、
まさかの青単、もしくはあれは黒だったのか?)には
フルボッコにされておいてよりました。
ホント、ガチ勢とそうでない人の差が激しいゲームですねw