10/31横浜PWC
2015年11月1日 TCG全般ギデオン入りダークジェスカイの構築に
マナベース的にもデッキコンセプト的にも
ブレ気味で無理を感じてきていたので、
パンテノン型を一旦試す形で参加。
match1 アブサンアグロ@ブラマスさん ◯×△
game2で影響力の行使を
ジェイスで広げるプランを
見落としてたと後で気付いた。
match2 アブサンアグロ ××
game2は土地なくトリマリ。
match3 マルドゥ ◯×△
あまり覚えてないですが、
ナラー夫妻とハンガーのトークンが
きつかった気がします。
match4 緑単ランプ ×◯△
ウギンの聖域でウラモグ連打モードに入ると
打ち消してもパーマネント
持ってかれるのでキツイ
match5 マルドゥ ××
game2は黒が二つ出ず、
ダブルアクション出来ずに負け。
match6 エスパーコン ◯××
メインに正義のうねりが入ってました。
(現メタで腐り辛いのも分かるので
わからんではない)
2本目は探す宛のない赤黒フェッチを
3連ドローし、
ラストは土地2枚キープで
トライ→フェッチからの窪みで
また島を素引きして負け。
match7 BYE
1-3-3(実質0-3-3)の壮絶な負け散らかし。
あまりコンディションが良くなく
ミスが多かったのもありますが、
(構築時に一人回しはしたものの、
ほぼ初回しと言うのもある)
・マナベースに不安があることへのストレス
・がっつり待つコントロールが、
フェッチサーチで時間が延びることもあり、
自分のプレイの型では決めに行き切れない。
の二点もあり、そもそも
自分にデッキが合ってなかったのでは
ないかと思います。
(自分の方向性が再確認出来たのは
収穫と思いたい
調子良い時は大体テンポ思考で
勝っていたので、一旦純正に戻し、
チャーム&ギデオンが強く使える構成を
考え直そうと思います。
マナベース的にもデッキコンセプト的にも
ブレ気味で無理を感じてきていたので、
パンテノン型を一旦試す形で参加。
match1 アブサンアグロ@ブラマスさん ◯×△
game2で影響力の行使を
ジェイスで広げるプランを
見落としてたと後で気付いた。
match2 アブサンアグロ ××
game2は土地なくトリマリ。
match3 マルドゥ ◯×△
あまり覚えてないですが、
ナラー夫妻とハンガーのトークンが
きつかった気がします。
match4 緑単ランプ ×◯△
ウギンの聖域でウラモグ連打モードに入ると
打ち消してもパーマネント
持ってかれるのでキツイ
match5 マルドゥ ××
game2は黒が二つ出ず、
ダブルアクション出来ずに負け。
match6 エスパーコン ◯××
メインに正義のうねりが入ってました。
(現メタで腐り辛いのも分かるので
わからんではない)
2本目は探す宛のない赤黒フェッチを
3連ドローし、
ラストは土地2枚キープで
トライ→フェッチからの窪みで
また島を素引きして負け。
match7 BYE
1-3-3(実質0-3-3)の壮絶な負け散らかし。
あまりコンディションが良くなく
ミスが多かったのもありますが、
(構築時に一人回しはしたものの、
ほぼ初回しと言うのもある)
・マナベースに不安があることへのストレス
・がっつり待つコントロールが、
フェッチサーチで時間が延びることもあり、
自分のプレイの型では決めに行き切れない。
の二点もあり、そもそも
自分にデッキが合ってなかったのでは
ないかと思います。
(自分の方向性が再確認出来たのは
収穫と思いたい
調子良い時は大体テンポ思考で
勝っていたので、一旦純正に戻し、
チャーム&ギデオンが強く使える構成を
考え直そうと思います。
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