晴れモダンまみれの週末
2014年6月15日 TCG全般 コメント (2)表題の通り。
デッキはいつものトリココン。
金曜20時モダン
match1 トリココン ⚪︎⚪︎
match2 緑黒 ⚪︎⚪︎
不忠の糸で4/4軟泥を美味しく頂いて勝ち。
match3 親和 ××
2-1
神決定戦
match1 緑黒 ××
match2 JUND ⚪︎⚪︎(相手登録ミスの1本タダ取り)
match3 ドラン殻 ×⚪︎×
match4 青白トロン(カウンターレス) ⚪︎⚪︎
match5 burn ××
match6 トリコミラー ⚪︎△
match7 タルモ双子 ×⚪︎△
ラストヴェンディでスラーンチャンプで
辛くも引き分け
match8 白単デスタク ⚪︎⚪︎
match9 白黒トークン? ⚪︎×△
2本目がライフ1から粘られ、ペスで逆転負け。
やはり大爆発が辛い。
4-3-2
日曜モダン
match1 JUNDスケープシフト ××
タルモ打ち消したら、スケープシフト飛んてきて
死んだでござる的なデッキ。
pathしかタルモをまともに対処出来ず、
撃つと土地が伸びてキルターン縮む、
ハンデスも打てますし、考えられたデッキだと思います。
match2 白黒トークン ⚪︎⚪︎
match3 赤緑トロン@まつがんさん ××
洞窟からの隔離するタイタンがやはりキツイ。
試合後の感想戦で、やはり相性は悪い方なのと、
勝ちたいなら、塩まきを勧められました。
match4 ドランリアニ ××
最後はスラーン最終形態(バターと赤青剣)
に殴られて負けw
match5 エルフ ⚪︎⚪︎
match6 魚@汁 ×⚪︎⚪︎
ラストでしっかり当たるw
メインで死んで終わったかなと思うも、
サイド後、相手2戦続けて
ダブマリでランドストップなのと、
バイアルを針で止める&青命令で戻す
ほぼイジメに近い形で勝ち
3-3
何とか暗黒期は抜けて、5割+αは取れるように。
後はメタを追って調整しつつ、
プレイの精度と速度を上げてくのが
課題になりそうです。
デッキはいつものトリココン。
金曜20時モダン
match1 トリココン ⚪︎⚪︎
match2 緑黒 ⚪︎⚪︎
不忠の糸で4/4軟泥を美味しく頂いて勝ち。
match3 親和 ××
2-1
神決定戦
match1 緑黒 ××
match2 JUND ⚪︎⚪︎(相手登録ミスの1本タダ取り)
match3 ドラン殻 ×⚪︎×
match4 青白トロン(カウンターレス) ⚪︎⚪︎
match5 burn ××
match6 トリコミラー ⚪︎△
match7 タルモ双子 ×⚪︎△
ラストヴェンディでスラーンチャンプで
辛くも引き分け
match8 白単デスタク ⚪︎⚪︎
match9 白黒トークン? ⚪︎×△
2本目がライフ1から粘られ、ペスで逆転負け。
やはり大爆発が辛い。
4-3-2
日曜モダン
match1 JUNDスケープシフト ××
タルモ打ち消したら、スケープシフト飛んてきて
死んだでござる的なデッキ。
pathしかタルモをまともに対処出来ず、
撃つと土地が伸びてキルターン縮む、
ハンデスも打てますし、考えられたデッキだと思います。
match2 白黒トークン ⚪︎⚪︎
match3 赤緑トロン@まつがんさん ××
洞窟からの隔離するタイタンがやはりキツイ。
試合後の感想戦で、やはり相性は悪い方なのと、
勝ちたいなら、塩まきを勧められました。
match4 ドランリアニ ××
最後はスラーン最終形態(バターと赤青剣)
に殴られて負けw
match5 エルフ ⚪︎⚪︎
match6 魚@汁 ×⚪︎⚪︎
ラストでしっかり当たるw
メインで死んで終わったかなと思うも、
サイド後、相手2戦続けて
ダブマリでランドストップなのと、
バイアルを針で止める&青命令で戻す
ほぼイジメに近い形で勝ち
3-3
何とか暗黒期は抜けて、5割+αは取れるように。
後はメタを追って調整しつつ、
プレイの精度と速度を上げてくのが
課題になりそうです。
コメント
サイドまだまだ見直せるかも?アーキタイプ的にサイド30枚くらいから選ぶしかねーと思うけど。
お陰様で何とかね〜
まぁまだ知らんこと沢山あるから経験値積まないとね。
サイド候補はホント選択の幅が広くて難しいね。
まぁそれが魅力なんだけどね