7/19-21週末記
2013年7月21日 TCG全般 コメント (7)7/19は、発売日にアメには仕事で行けなかったものの、
紅な茶先生が自買いしたM14の1BOXで皆で遊びたいとのことで
家にて2HG(4組)シールド。
抽選の結果、をぶの人と組んで
自分:青白/をぶの人:赤緑
で組んだものの、2戦続けて相手の黒の2/3、
エンチャント張る都度-2/-2のシステム生物が強くて言わされて1-2。
その後延々と朝までワンナイト人狼。
怪盗がカオスでいい味を出してましたw
=======================
朝に帰る人は帰って、泊まる人は泊まって7/20。
M14の初ドラはGGの3/3アンコから入り、
緑は確定気味だったものの、
タッチを青→流れとタイミングが悪いので
1パック目で安かった黒に切り替えて、
(3-1で神話デーモンで、センギア吸血鬼も流れてきて悪くはなかった。)
緑黒を作成。
何だか基本セットだと自分はこのカラーになることが多いようなw
初戦で完成度の高い緑白スリヴァーに抹殺されたものの、
(筋肉→尻上→筋肉→セラ天→+3/+3)
残りの二戦は拾って2-1。
終了後は戦国に向かい、
(Ryuさんと戦国店内対戦出来たのは良かった。
3タテでしたがw)
その後家に戻る。
M田さんが麻雀牌&パンデミック&シャドハン@共にドイツ語版を
我が家に持ってきてくれる絢爛プレイ。
(M田さんの荷物の重量があったから一度家に戻ったというのはあるw)
シャドハンの日本語訳をしてもらいつつ、
(裏で紅な茶先生は寝ていた模様w)
らぶりんを召喚して(また回収場所で戦国をする病人^^;)
パンデミックを4人で3プレイ。
初回は勝手がわからず、イージーモードだったにも関わらず
世界は闇に包まれたものの、
2回目(イージー)、3回目(ノーマル)は何とかクリア。
全部で5種居る役職(ランダム)と席順が大事な印象。
科学者(知識の共有)は毎回居ましたが、居ないと一番厳しそう。
次回は是非ハードモード(ヒーローモードと説明書に書いてあると
M田さんは言っていたようなw)をクリアしてみたいものですw
その後折角M田さんが訳してくれたシャドハンを1プレイして睡眠。、
(絵柄が変わり過ぎて、らぶりんが俺の知っているキャサリンじゃないと
叫んでいたのが印象的w)
=======================
7/21
何とか起きないらぶりんを叩き起こし、
用事のあるM田さん、紅な茶の人とはお別れしつつ、
をぶの人と廃人戦国ライフw
相変わらず自分のデッキは剛毅果断ですが、
先日からやはりUC益田の枠をUC清水に戻した方がという話もあり、
確かに士気フロー対策&武力6と7の差が大事そうなので戻してみる。
結果、やはり好感触で、
先人のテンプレには従うべきだと言う形で
テンプレ型に戻る^^;
(士気溢れそうならとりあえず撃てる計略が2つに増えたのは偉い。
全国にて、今まで苦手意識のあった毘天の化身を、
清水の麻痺矢で止めて勝てた時は脳汁出ましたw
受けが広いのはやはり大事ですね。)
をぶの人とも大量に店内対戦をしまくり、
顕如には兎に角苦手意識が残ったものの
(高統率&気合持ちの高タフネスで突貫してくるのが厳しい^^;)
島津采配には大幅に勝ち越し、
(単純に互いのデッキ構成的に果断は相性が良いのだと思う。)
良く遊んだ形で週末は終了。
また来週の週末を楽しみに一週間を耐えようと思います。
(最近そんな〆ばかりであるw)
紅な茶先生が自買いしたM14の1BOXで皆で遊びたいとのことで
家にて2HG(4組)シールド。
抽選の結果、をぶの人と組んで
自分:青白/をぶの人:赤緑
で組んだものの、2戦続けて相手の黒の2/3、
エンチャント張る都度-2/-2のシステム生物が強くて言わされて1-2。
その後延々と朝までワンナイト人狼。
怪盗がカオスでいい味を出してましたw
=======================
朝に帰る人は帰って、泊まる人は泊まって7/20。
M14の初ドラはGGの3/3アンコから入り、
緑は確定気味だったものの、
タッチを青→流れとタイミングが悪いので
1パック目で安かった黒に切り替えて、
(3-1で神話デーモンで、センギア吸血鬼も流れてきて悪くはなかった。)
緑黒を作成。
何だか基本セットだと自分はこのカラーになることが多いようなw
初戦で完成度の高い緑白スリヴァーに抹殺されたものの、
(筋肉→尻上→筋肉→セラ天→+3/+3)
残りの二戦は拾って2-1。
終了後は戦国に向かい、
(Ryuさんと戦国店内対戦出来たのは良かった。
3タテでしたがw)
その後家に戻る。
M田さんが麻雀牌&パンデミック&シャドハン@共にドイツ語版を
我が家に持ってきてくれる絢爛プレイ。
(M田さんの荷物の重量があったから一度家に戻ったというのはあるw)
シャドハンの日本語訳をしてもらいつつ、
(裏で紅な茶先生は寝ていた模様w)
らぶりんを召喚して(また回収場所で戦国をする病人^^;)
パンデミックを4人で3プレイ。
初回は勝手がわからず、イージーモードだったにも関わらず
世界は闇に包まれたものの、
2回目(イージー)、3回目(ノーマル)は何とかクリア。
全部で5種居る役職(ランダム)と席順が大事な印象。
科学者(知識の共有)は毎回居ましたが、居ないと一番厳しそう。
次回は是非ハードモード(ヒーローモードと説明書に書いてあると
M田さんは言っていたようなw)をクリアしてみたいものですw
その後折角M田さんが訳してくれたシャドハンを1プレイして睡眠。、
(絵柄が変わり過ぎて、らぶりんが俺の知っているキャサリンじゃないと
叫んでいたのが印象的w)
=======================
7/21
何とか起きないらぶりんを叩き起こし、
用事のあるM田さん、紅な茶の人とはお別れしつつ、
をぶの人と廃人戦国ライフw
相変わらず自分のデッキは剛毅果断ですが、
先日からやはりUC益田の枠をUC清水に戻した方がという話もあり、
確かに士気フロー対策&武力6と7の差が大事そうなので戻してみる。
結果、やはり好感触で、
先人のテンプレには従うべきだと言う形で
テンプレ型に戻る^^;
(士気溢れそうならとりあえず撃てる計略が2つに増えたのは偉い。
全国にて、今まで苦手意識のあった毘天の化身を、
清水の麻痺矢で止めて勝てた時は脳汁出ましたw
受けが広いのはやはり大事ですね。)
をぶの人とも大量に店内対戦をしまくり、
顕如には兎に角苦手意識が残ったものの
(高統率&気合持ちの高タフネスで突貫してくるのが厳しい^^;)
島津采配には大幅に勝ち越し、
(単純に互いのデッキ構成的に果断は相性が良いのだと思う。)
良く遊んだ形で週末は終了。
また来週の週末を楽しみに一週間を耐えようと思います。
(最近そんな〆ばかりであるw)
コメント
プレゼントは総統閣下お気に入りの元就でいいですか。
ありがとうございます~
精神が成長せず体だけ老いていく^^;
>Ryuさん
総統シリーズ好きねw
謀神は以前に紅茶先生に投げて貰ったので
手元にはあるよ。
総統張りに無限収集なんですかねw
どもです~