12/15新宿PWC→忘年会
2012年12月15日 TCG全般前日のFNMと同じくトリコFlashで参加。
全7回戦。
Match1 ラクドスアグロ@ファッカーさん ×○×
2本目こそ相手の事故で勝ったものの、
ヘルカイト&貴種のコンビが厳しく負け。
Match2 赤緑ビックマナ? ○○
メインで絹鎖の蜘蛛が出てきてしかも怨恨を張られて焦るも、
瞬唱FB送還→天使で瞬唱Blink雲散霧消で誤魔化して何とか捌いて勝ち。
Match3 トリコFlash ○×△
大体《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》を通した方が勝つ
わかりやすいゲームでした。
Match4 トリコFlash ○×△
相手が5点でバントコンかなと思ったらまたミラー
3本目は残4まで削ったものの届かず引き分け。
Match5 トリコFlash ○×-
2本目は相手のルーン槍+アゾチャライフゲインモードで兎に角延命され、
延長4ターン目のこちらエンドに修復天使2体を全力で展開された後に
ラスト5ターン目に、イゼチャで槍装備のスピリット落としもDispelされ、
きっかり削りきられて負け。
Match6 ナヤタッチ黒? ××
魂の洞窟牙は厳しく、相手の修復でBlinkされて負け。
Match7 赤黒Vamp ○○
久々に《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus(M13)》を見ました。
共に審判の引きは良かったので何とかなった感じです。
ラストは夜侯→夜侯で、トップに貴種が見えているという
危険な状態だったものの、7/5飛行夜侯の攻撃を受け止める前に
《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》X=4で引き込み、
相手のライフ残8を火柱→灼熱の槍→瞬唱でFB槍で強引に削りきって勝ち。
トータル2-2-3。
引き分けが全てミラーとは言え、引き分け過ぎました。
ミラーの反省としては。
・サイド後は、《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》1枚で
試合の流れが変わることが多かったのでやはり必要。
(自分が出しても相手が出しても)
・今回はルーン槍なしで参加したのですが、やはり押し切る力が弱く、
相手の《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》で
攻めきれなくなるので、引き分けを減らす意味でもこちらも槍は必要かも。
(フィニッシュブロー的な意味だと、をぶにくの人の言うとおり、
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》でも良いですが)
・上記を踏まえると、やはりサイドにアーティファクト破壊は必要そう。
(やはり《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》なのだろうか。)
と言った所。
メインの攻撃力を上げつつ
(こちらの線が細いので、相手にライフゲインされると本当に長引く)
ミラーに勝てるように調整していきたい所です。
===========================
終了後は忘年会で新宿に移動。
1次会は鳥元(道が分からずにしばらく遅れていった4人で少し迷った)
2次会はアメのJ野さんを交えて金の蔵。
2次会中は疲れが出てきて端の席でグッタリしてたのは申し訳ないです。
(土曜朝からだったのと、FNM出るために木曜の残業4Hが響いた?
名古屋帰りの新幹線に引き続き、また隣でモツも寝てるしw)
流石に行っても寝ているだけだと、3次会はパスして終電で帰宅。
1次会幹事のTK1さん、
2次会で暴走する輩を必死で調整していたLove-lin
は特にお疲れ様でした
&ありがとうございました。
全7回戦。
Match1 ラクドスアグロ@ファッカーさん ×○×
2本目こそ相手の事故で勝ったものの、
ヘルカイト&貴種のコンビが厳しく負け。
Match2 赤緑ビックマナ? ○○
メインで絹鎖の蜘蛛が出てきてしかも怨恨を張られて焦るも、
瞬唱FB送還→天使で瞬唱Blink雲散霧消で誤魔化して何とか捌いて勝ち。
Match3 トリコFlash ○×△
大体《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》を通した方が勝つ
わかりやすいゲームでした。
Match4 トリコFlash ○×△
相手が5点でバントコンかなと思ったらまたミラー
3本目は残4まで削ったものの届かず引き分け。
Match5 トリコFlash ○×-
2本目は相手のルーン槍+アゾチャライフゲインモードで兎に角延命され、
延長4ターン目のこちらエンドに修復天使2体を全力で展開された後に
ラスト5ターン目に、イゼチャで槍装備のスピリット落としもDispelされ、
きっかり削りきられて負け。
Match6 ナヤタッチ黒? ××
魂の洞窟牙は厳しく、相手の修復でBlinkされて負け。
Match7 赤黒Vamp ○○
久々に《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus(M13)》を見ました。
共に審判の引きは良かったので何とかなった感じです。
ラストは夜侯→夜侯で、トップに貴種が見えているという
危険な状態だったものの、7/5飛行夜侯の攻撃を受け止める前に
《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》X=4で引き込み、
相手のライフ残8を火柱→灼熱の槍→瞬唱でFB槍で強引に削りきって勝ち。
トータル2-2-3。
引き分けが全てミラーとは言え、引き分け過ぎました。
ミラーの反省としては。
・サイド後は、《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle(ISD)》1枚で
試合の流れが変わることが多かったのでやはり必要。
(自分が出しても相手が出しても)
・今回はルーン槍なしで参加したのですが、やはり押し切る力が弱く、
相手の《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》で
攻めきれなくなるので、引き分けを減らす意味でもこちらも槍は必要かも。
(フィニッシュブロー的な意味だと、をぶにくの人の言うとおり、
《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》でも良いですが)
・上記を踏まえると、やはりサイドにアーティファクト破壊は必要そう。
(やはり《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》なのだろうか。)
と言った所。
メインの攻撃力を上げつつ
(こちらの線が細いので、相手にライフゲインされると本当に長引く)
ミラーに勝てるように調整していきたい所です。
===========================
終了後は忘年会で新宿に移動。
1次会は鳥元(道が分からずにしばらく遅れていった4人で少し迷った)
2次会はアメのJ野さんを交えて金の蔵。
2次会中は疲れが出てきて端の席でグッタリしてたのは申し訳ないです。
(土曜朝からだったのと、FNM出るために木曜の残業4Hが響いた?
名古屋帰りの新幹線に引き続き、また隣でモツも寝てるしw)
流石に行っても寝ているだけだと、3次会はパスして終電で帰宅。
1次会幹事のTK1さん、
2次会で暴走する輩を必死で調整していたLove-lin
は特にお疲れ様でした
&ありがとうございました。
コメント