1/17晴れる屋火曜スタン後半の部
2012年1月18日 TCG全般今回も白青人間に魂を売って参加。
===================
Match1 赤単@ガッツさん
1本目は互いに地主気味も、
相手メインの赤白剣で一発ごっつり削られる。
トップ忘却の輪で次ターンの死は免れましたが
この一撃差は大きく、
1回ムーアランドの起動を忘れる
しょっぱいミスをしたものの、
仮に起動していたとしても届かない差をつけられて負け。
2本目はこちらワンマリ、
相手は貴族スタートも、2ターン目にアクションなし。
3ターン目に機を見た援軍を撃つと、
相手は一旦立ち止まって赤白剣を出す。
次ターンは名誉を張り、2マナ残してエンド。
相手は貴族に装備して殴ってきたので、
捧げ物で剣を割って、
2体ブロックで美味しくしゃくる。
その後兵士は全滅したものの、
相手が展開してきた所で、ライフは得られないながら
援軍をお代わりして流石に勝ち。
3本目は相手ドブン。
1ターン目貴族、2ターン目狂戦士、3ターン目赤白剣で、
流石に何も出来ないまま負け。
×○× 0-1
そろそろ身内斬りの称号は剥奪される気はしてきましたw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Match2 赤単
2戦続けて赤単だったので
少し他と当たりたいなという気分になりました。
1本目は貴族を2体出され、止められずに負け。
2本目は英雄を出して全力で焼かれるも、
トップでお代わりを引き込み、除去されずに勝ち。
3本目は祭殿を2枚張られるも、
2枚共こちらの英雄に使ってくれ、トップ勝負になる。
こちらが先に天使の運命を引き当て、旅人につけてアタック。
相手もその後貴族→嵐血と悪くない流れだったものの、
何とか1ターン差で勝ち。
×○○ 1-1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Match3 エスパーコン
1本目はミラクルと2/2勇者でコツコツ殴る。
機を見た援軍を計2回撃たれるも、
(2回目は瞬唱からのFB)
都合良く瞬唱で1マナ残しのタイミングで天使運命をトップし、
ライフゲインをものともせずそのターンで12点与えて勝ち。
2本目は1マリ後、青マナがないハンドを仕方なくキープ。
相手のスフィンクスは忘却の輪で弾き、
ライフ5までは削って遅ればせながら青マナを引いて
ムーアランドも起動出来たものの、
序盤に攻め切れなかったのもあって、援軍で回復され、
ノーンが着地した所で投了。
3本目は1マリ後、ミラクル+英雄+輪+土地3枚のハンドで、
先手でこれ以上コントロール相手にハンドを減らしたくなかったので、
仕方なくキープ。
ミラクルはLeakされ、次ターンに引いた撤廃者をおとりに出すと、
DoomBladeを使ってくれたので、
もう除去やカウンターが無いことを祈りつつ、白英雄を出すと生き残る。
一旦殴って構えると、相手はスフィンクスを出してくる。
エンドにムーアランドを起動し、忘却の輪でスフィンクスを隠して殴って
きっかり削って勝ち。
実は審判があったそうなのですが
幽霊街で自分の土地を割って2枚目の白マナ土地(平地)を持ってくるプランを
見落としていたそうだったので(終わった後に後ろで見ていた人が指摘してた)
ラッキーWinでした。
○×○ 2-1
===================
とりあえずトップが強かった部分はあるものの、
勝ち越せたので良しとしたい所。
ただMatch1の起動忘れのようなミスをしていると、
また運は逃げていくと思ってますので、
遅いと指摘されない程度に
丁寧にミスを減らすプレイをしていこうと思います。
===================
Match1 赤単@ガッツさん
1本目は互いに地主気味も、
相手メインの赤白剣で一発ごっつり削られる。
トップ忘却の輪で次ターンの死は免れましたが
この一撃差は大きく、
1回ムーアランドの起動を忘れる
しょっぱいミスをしたものの、
仮に起動していたとしても届かない差をつけられて負け。
2本目はこちらワンマリ、
相手は貴族スタートも、2ターン目にアクションなし。
3ターン目に機を見た援軍を撃つと、
相手は一旦立ち止まって赤白剣を出す。
次ターンは名誉を張り、2マナ残してエンド。
相手は貴族に装備して殴ってきたので、
捧げ物で剣を割って、
2体ブロックで美味しくしゃくる。
その後兵士は全滅したものの、
相手が展開してきた所で、ライフは得られないながら
援軍をお代わりして流石に勝ち。
3本目は相手ドブン。
1ターン目貴族、2ターン目狂戦士、3ターン目赤白剣で、
流石に何も出来ないまま負け。
×○× 0-1
そろそろ身内斬りの称号は剥奪される気はしてきましたw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Match2 赤単
2戦続けて赤単だったので
少し他と当たりたいなという気分になりました。
1本目は貴族を2体出され、止められずに負け。
2本目は英雄を出して全力で焼かれるも、
トップでお代わりを引き込み、除去されずに勝ち。
3本目は祭殿を2枚張られるも、
2枚共こちらの英雄に使ってくれ、トップ勝負になる。
こちらが先に天使の運命を引き当て、旅人につけてアタック。
相手もその後貴族→嵐血と悪くない流れだったものの、
何とか1ターン差で勝ち。
×○○ 1-1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Match3 エスパーコン
1本目はミラクルと2/2勇者でコツコツ殴る。
機を見た援軍を計2回撃たれるも、
(2回目は瞬唱からのFB)
都合良く瞬唱で1マナ残しのタイミングで天使運命をトップし、
ライフゲインをものともせずそのターンで12点与えて勝ち。
2本目は1マリ後、青マナがないハンドを仕方なくキープ。
相手のスフィンクスは忘却の輪で弾き、
ライフ5までは削って遅ればせながら青マナを引いて
ムーアランドも起動出来たものの、
序盤に攻め切れなかったのもあって、援軍で回復され、
ノーンが着地した所で投了。
3本目は1マリ後、ミラクル+英雄+輪+土地3枚のハンドで、
先手でこれ以上コントロール相手にハンドを減らしたくなかったので、
仕方なくキープ。
ミラクルはLeakされ、次ターンに引いた撤廃者をおとりに出すと、
DoomBladeを使ってくれたので、
もう除去やカウンターが無いことを祈りつつ、白英雄を出すと生き残る。
一旦殴って構えると、相手はスフィンクスを出してくる。
エンドにムーアランドを起動し、忘却の輪でスフィンクスを隠して殴って
きっかり削って勝ち。
実は審判があったそうなのですが
幽霊街で自分の土地を割って2枚目の白マナ土地(平地)を持ってくるプランを
見落としていたそうだったので(終わった後に後ろで見ていた人が指摘してた)
ラッキーWinでした。
○×○ 2-1
===================
とりあえずトップが強かった部分はあるものの、
勝ち越せたので良しとしたい所。
ただMatch1の起動忘れのようなミスをしていると、
また運は逃げていくと思ってますので、
遅いと指摘されない程度に
丁寧にミスを減らすプレイをしていこうと思います。
コメント